← 戻る | プリキュアのまとめ | カテゴリ: プリティアニメ総合
✨「プリンセッション・オーケストラ」感想・情報交換スレ✨
新作アニメ「プリンセッション・オーケストラ」について自由に語れるスレッドです🎀
視聴した方の感想や、見どころ・推しポイント・気になる情報など、
ゆるく楽しく共有していきましょう!
▼こんな話題も大歓迎♪
・今のところの印象
・お気に入りキャラ・演出・セリフ
・公式情報・配信サービスなど
🎶途中参加・視聴途中の方もお気軽にどうぞ!
※このスレは★1です。500レスで終了するので、続きはどなたでも立ててOKです♪

歌の完成度は素晴らしいけど今のところは話が地味な印象というか、地道な話だから小さな女の子には少し受けにくいかもね
後半になってから盛り上がる感じだと思う
作画が整ってるのはいいんだけど
コンテがADVゲームか!?ってレベルであまりにも単調なのはなぁ…
まぁリソースは有限だから仕方ないのだろうけど
特に今回、第08話「プリンセッション」は、キミプリと併せて「1+1+1=∞」合体1時間スペシャルになっていて笑ったな。
(ノ∀`)
「Goプリ」寄せとばかり思っていたら、プリンセス・リップルがフレフレわたし的な事を言いだしたので、これと特定しないでどんどん盛り込んでゆくスタイルかも知れないな。
そうなると、バンド・スナッチと敵対していても現実世界を脅かしている訳でもなくて、どちらかと言うと浸食しているのがアリスピアだと思うので、「ひろプリ」が頓挫した初期構想"実はプリキュア側が悪でした"も拾う可能性もあるのかしらw
マスコットが有能で可愛い
でもある意味、無難といえるのかもしれない
なんだかんだプリルンみたいなヤツのほうがストーリーを面白くする力を持ってる
話に絡まない回多いからな…
まぁプリキュアみたいに高額お世話ぬいでメイン商材にしていくわけじゃ無いなら、説明役に徹してくれて問題無いんだろうけど。
いちいちマスコットを交え無い分、主人公達の絡みだけを描ける。
最初の親睦会でハブられて、次の親睦会ではリモート参加だったから、アリスピアでやってやれよとは思ったな。
関係無いけど、まとめの※欄と同じ様に「返信する」ボタンを先に押してしまって、空レス打ってしまった。失敬。
プリンセスメップル推しワイ・・・今日観た8話(実質1週遅れ)は神回だったww
モブの女の子が「頑張り屋が好き」とか言ってた気がするからめっちゃ共感した しかも名前が¨姫¨崎みらいちゃんで4人目のプリンセス説出てきたし
サラッとだけどこっちでも私用変身してるのと予告後のプリンセスミーティアの「1発ギャグやります 信号機!」笑っちゃったww
話がワンパターンというか緩急がないからそろそろテコ入れして欲しいかも
後半になれば面白くなるとは思うけど、引き伸ばされて薄味になっちゃってると思う
第10話での震脚解説とゼーレネタで、あんまり女児へ向けていないなぁとは思ったw
なっちの扱いが良い気がするものの、バンド・スナッチと名前が被っていたり、ぽっと出のみかんがサブタイになっていたりと、対プリンセス的な女子ライバル勢力でも準備しているのかね。
おもちゃ情報netによれば、5月の月間おもちゃランキング上位10位までにプリオケ関連商品は1つも含まれていない。
一方のキミプリは1位にアイドルハートブローチセット、6位にプリルン、7位にハートインカムがそれぞれランクインしている。
(ちなみにアイプリは5月にはないが、4月には1個ランクインしていた)
プリオケ商品の多くは4月末に発売だから、5月は一番売れるべき時期。
にもかかわらずまったく名前なしとなると、残念ながら少なくともプリキュア相手には全然勝負になっていないと思われる。
(ただ、プリオケは主力の変身アイテムが全員個別かつ少額で、この種のランキングに不利なラインナップであることを多少割引くべきだとは思う)
新参が20年来のプリキュアに勝つのは流石にキツイよなあ
作品の面白さ云々よりネームバリューの差が開き過ぎてね…
どれか一つしか買ってもらえないとなるとぽっと出の作品より天下のプリキュアを取るのが普通だろうし
大人の目から見てもおもちゃ自体にもあんまり魅力がないよね
ギミック以前にキラキラ感がないもん
長期シリーズに対抗するには
そちらの硬直化した玩具展開には無い
斬新さやプレイバリューを打ち出す必要が在ったと思うけど
今の所、大差無いモノでしか無いのがなぁ…
そうなると、認知度通りの格差がついてしまうよな
こりゃキツイな
時間帯も競合ひしめく時間帯だし、せめて10時とか、それか土曜辺りに移動したほうがいいのかも?
Amazon.co.jp 各商品の「過去1か月で○点以上購入されました」
6/14時点
<キミプリ>
アイドルハートブローチスペシャルセット:1000点以上:2/1発売
アイドルハートブローチ単品:400点以上:2/1発売
アイドルハートインカム:600点以上:2/1発売
おめめぱちぱちプリルン:400点以上:2/1発売
おしゃべりメロロン:400点以上:4/26発売
<アイプリ>
ひみつのアイプリブレスR ひまりモデル:200点以上:4/3発売
ひみつのアイプリブレスR みつきモデル:300点以上:4/3発売
<プリオケ>
ジュエルベル リップル:50点以上:4/26発売
ジュエルベル ジール:50点以上:4/26発売
ジュエルベル ミーティア:不明(50未満?):4/26発売
プリオケはアニメの出来はともかく、商品販売的には成功しているとは言い難い
個人的にはアニメを観て楽しむ層と関連商品を求める層に深刻なギャップがあるように思う
第11話「カリストの影」にて、ジャマウォックがアリスピアと云う身体に侵入してきたウィルスに比喩されていたので、すると、人間の女子は栄養かな?と思ったりw
やはり、人間世界への浸食の意味では、アリスピアの方がうさんくさいな。
第12話「楽園に涙はいらない」にて、プリンセスたちの必殺技がカリストに京極堂の憑きもの落としみたいな物言いで悉く破られたリアクションを見るにつけ、"小宇宙"と書いて"ミューちから"と読ませるに違いないと確信した。
馬鹿なっ、これは夢か!?
・・・それにしても、過疎ってるなw
区切りが良い所で総集編か・・・
所謂"万策尽きた"ではなく1年物のスケジュールで最初から予定されていたのだろうけれど、直近の「キミプリ」とどうしても比べてしまうから、大丈夫かな?と云う感じになってしまうな。
相変わらず、過疎っているし・・・(^_^;
ここまで1クール終わったけど意外とプリキュア声優さん出てたなw キュアミューズ(大久保瑠美さん) キュアニャミー(松田颯水さん)どっちも被害者役
ラスボスが女っぽかったし敢えて島村侑さんとかどうよ?闇落ちしたキュアフローラ感ww
嶋村侑をラスボス声優に起用は中々痛快だけど、リスペクト超えてプリキュアへ喧嘩売り過ぎだと思う
2025-06-30 00:27:0112話でのながせの立ち直りが早かったな
ひろプリではソラちゃんが心折れて来週に続く…という展開があったけど、プリオケでは曇って来週に続く展開は止めているのか
正直タイミングが悪すぎたな
プリキュアが2クール目で路線変更せず引き続き女児に極振りしていれば大友をかっさらうのに成功したと思うんだが……
強く!優しく!美しく!真の女体化を目指す4人の物語。
目標へ向かってっ、バンド・スナッチ!出撃よ!!
(;>ω<)/ って
1話丸ごと悪者会議の外伝構成は、さすがにプリキュアだと難しいので、大友視聴者の場合だとコレはコレでアリとなるだろうが・・・
前回が総集編で、今回プリンセスサンデー外しとなると、やはり大丈夫かな?と云う感じになってしまう。
本当に大丈夫なのかな?
バンド・スナッチは必ずしも悪人ではないということの伏線としての話だったのかもしれないが(スタッフがインタビューで、それを匂わせているから)
2025-07-07 11:46:45敵に人気が出るように力入れてるよね
実際、それが作品の利益に一番繋がりそうな気がする
第14話「発明を始めよう」は、2週間ぶりの正伝復帰にて、あれ、こいつらずっと制服含めて冬服着用だなとか思ってしまったw
楽園と書いてアリスピアが年中快適気候で時間の流れも緩やかだからなのか、劇中の季節感は現実とのシンクロをあまり考慮されていない作風なのかね。
もしかして、時間感覚が敢えて狂わされているのか・・・
やはり、人間社会に忍び寄りジワジワ浸透しているアリスピアこそは、「ピノキオ」のプレジャーアイランド的で、分かり易く悪者ムーブをしているバンド・スナッチよりも全く気が許せない存在なのかも知れないな。
今の所、そこまで退廃的な要素は無いもののw
第15話「なりたい自分」にて、主人公勢は、居合わせた3年の先輩へ状況証拠を率先してゲロってゆく、自滅型正体バレの姿勢で笑った。
って言うか、盗撮してネットに上げるプリルン仕草は、この先輩だろうし、既に変身自体も見られている気がするな。
追加戦士のメタ発言と前後して登場したキャラなものの、パッと見が男前すぎるので恐らくはブラフか・・・
しかし、ここは、また過疎ってるな。
第16話「キラキラの守り人」にて、こちらのタナカーンは随分かわいいな。
それにしても、バンド・スナッチの上司、赤の女王が喋ってみたら堪忍袋の緒が切れそうな感じだったので、今日はマイキー君よりも大地に咲く一輪の花さんの方で爆笑した。
遂に、こちらの主要キャラに転生キュアが降臨したと云う事か。
しかし、ここ相変わらず過疎っているから、スレ主は管理していないのだな。
上のコメでキュアフローラの人と予想した者ですがまさかのそっちww(でもプリキュア声優なのは間違ってない)
¨赤¨の女王だからもっと他の色系女王いそう・・・
制服の夏服が無いから、とにかく暑苦しく見える
四季を考えた世界観を作る余裕がスタッフに無かったのか
でもキミプリやアイプリは、普通に夏服だからな
大人ならプリキュアより楽しめるかと思ったけど抑揚がなくてリタイヤしてしまった
後になったら盛り上がるんだろうけども
第17話「律動する熱情」にて、前回急に喋った赤の女王って、以前それらしい描写もあったので、普段から黙ったままあそこにずっと鎮座しているのか気になるw
それにしても、ゲストモブでお話を回す感じは良いにしても、かがりやながせの家族構成が猫以外描かれないのは如何なものかと思う。
以前もカキコしたものの、人間社会へ浸透している意味では、バンド・スナッチよりもアリスピア自体の方が胡散臭いし、どうせならもう少しメインストリーム部分から掘っていけば良いのにと思わざるを得ない構成になっているのよね。
がんばえーする準備とも思うんだけどねー。
通年物にも係わらず、体操着等々でぼやかしていても制服は冬服だったりと、季節感はほぼ無視されている。
そう考えると、主人公以外のアリスピア対象者である少女たち以外の描写が、大人を排斥しているとでも言うのか、全体が妙に歪なのよね。
バンド・スナッチが「来たんじゃなくて元からいた」と言っていたり、赤の女王がいるなら例えば白の女王もいるのじゃないか的な意味で、アリスピア自体が胡散臭い辺りに関連して、"そうしている理由"があるんだろうとは思うんだけどね・・・
ただ、アリスピアは、スポンサー側の理由で悪者に出来ない作りだから、現時点だと何とも言えないのも本当よね。
キャッチーな楽曲、セクシー描写、イケメンヴィラン
今年のプリキュアにないものが揃ってる(楽曲はキミプリも負けてないけど)
でも、あまりこのスレで悪しざまに言いたくはないんだけどYouTube公式の圧倒的な再生数の差がね…
あるかなぁ?
あるとしても、かなり遠回し、抽象的なものだと思う
プリッセッションオーケストラ(略称分からん。プリオケでいいのか?)の変身バンクとコスチュームはかなり直接的
雰囲気的に幼女向けにしては大友の方ターゲットにしてそうだな。
秋からはデジモン(しかもこれも雰囲気が大友向けっぽい)が裏に来るから共倒れになるのでは。
幼児より大友の方が人気のある販促番組って売上の面でコケやすい(タイムレンジャーとか)し…この先不安すぎる。
橘杏咲さんは、主演作である『ばっどがーる』では松岡美里さん、花井美春さんと共演している
2025-08-21 02:38:51第18話「受け継がれる居場所」にて、「ハ~トキャ「また来週なんよ~っ」」って、影響されるのは勿論なのだけど、やはり敢えてプリキュアを意識して作っているのだなと思った。
今回、件の堪忍袋の緒が切れそうな赤の女王も喋った事だしw
3・2・1も、「キラプリ」のスイーツーワンなのかな?
それにしても、アリスピアがみなものお母さんに原体験として世代を超えて共有されている辺り、人間世界に浸透され過ぎていて、これ成功したフーマ戦略なのでは?とも思わざるを得なかった。
スポンサー側の理由で悪者に出来ない作りにしても、やはり回を重ねる程に、アリスピアの胡散臭さは拭えないのよね。
第19話「自由の意味は」にて、EDの情景からかがりの実家は老舗の和菓子屋さんなのかなぁと思っていたら、何やら豪邸のお嬢で和菓子も好きなだけだったでござる。
みなもの家も、箱物行政ででっち上げられた地域のコミュニティーセンターみたいな豪邸なのだけど、軽く凌駕してきたな。
しかも、遂にみなもの家以外で人間の肉親が登場したのが2クール目の終盤とあっては、なかなかの衝撃だった。
何か、製作上で方針転換でもあったのかしら?
赤の女王がブロッサムなら、かがり祖母役は?と思っていたら、平野文さんでオヨルン母かぁとちょっとニアピンな気持ちにw
何やら、過去映像をあまり使わない総集編みたいな構成で、物語の動きに特筆するべきものはなかったな。
さすがに、このままで通年保つのかと、若干不安を覚える。
第20話「正義の境界線」にて、突然アリスピア(チャンネル)が世にクローズアップされつつある的なコンテクストを起ち上げてきたものの、今までもネットでメジャーなサイトとして描かれてきたので、さすがにちぐはぐな印象だったな。"頑なに冬服"と同じくらいw
そもそも、アリスピア自体に秘密裏な存在としてのイメージが皆無だったから、みなもが必死に誤魔化したりメンバーが秘密を守れた事に安堵する様には、えっそうなの?ぐらいな違和感しかなかった。
作り手の想定だと、変種のデジタルワールドくらいな感じなのかね?
・・・と云った具合にぼんやりとした状況立てでもあるので、そのアリスピアを賭けて正義云々を言った所で、確かに「酷い行いをしているお前らが悪い」の、ながせ解釈しか成立しない現状と思う。
メタ視点で言えば、恐らく観光地の町内会で権力闘争でもあるのかな?くらいの予想はつくものの、それこそ主人公勢である人間を巻き込むとしても出禁にすれば脅威もなくなるからねぇ。
いつでも気持ち良く観光できる様に、観光地の権力闘争には為政者側の尖兵として戦いますの姿勢が、別派閥の現地住民に不評を買っていると云う所かしら?
もう一つそもそもで言えば、現実世界へ浸食している脅威はアリスピアで、しかもスポンサー的にアリスピアを悪者にするのも禁忌だとすれば、落とし所が難しいのも確かなんだけど・・・
肝心な女児先輩には、全然関係の無い話だものなぁ。
第21話「壊す力、守る力」にて、赤の堪忍袋女王がよく喋る様になってきたな。しかも気さくで、バンド・スナッチ勢を含めて、悪者感を薄めている感じか。
恐らく、トランプ意匠だと黒の女王がいそうだしアリスピアがアリスネタならば白の女王が現為政者な気がするものの、他に黄の女王や青の女王がいても驚かないぞw
それにしても、ちまちま脅かしプリンセスを強化してそのミューチカラを取り込む目的なのか、本気になったらしいバンド・スナッチいや赤の緒が切れました女王勢と言うべきか、なかなかの長期スパンで笑ったな。
アリスピアそのものを悪者にしないで、それでも人間世界の脅威として敵性存在を転がすのは、観光客を襲うバンド・スナッチにせよ白の女王(仮)辺りを真なる敵に再構成するにせよ、やっぱり現状だと難しい感じだ・・・
第22話「わたしのいちばんしたいこと」にて、赤のブロッサム女王がプリンセス勢とバンド・スナッチを天秤にかける様な事を言い始めたので、本当に色違い女王大戦編でも始まるのかしら?
あと2~3話で現在の流れは決着つきそうだし、プリンセスの戦いはこれからだ!とか、これからもアリスピアの平和はプリンセスが守る!で、次回から再放送なんて事もテレ東ならありそうなものの。
しかし、なっちが今作の構造に踏み込んで言及してきたのは意外と言うか、でもそうだよねと納得の話と言うか、"現実世界には脅威がないので行かなきゃ良い"は、現実世界へ浸食しているのが他ならぬアリスピアである事を肯定した感じもするな。
アリスピア自体を悪者にしない上で、それでも現実(とされる常に冬服)の世界を引き合いに出してきたと云う事は、再放送を免れて次章があるとするならば、プリンセスの活動範囲がアリスピアに限られなくなる前振りの可能性もあるのかね・・・
それにしても、前回より登場している発明ちゃんの力を借りたアシュラ・リップルは、ビジュアル的に如何なものかw
そもそもアリスピアって、ナレでは「この世界のどこか」って明言されてたよーな…
別に異世界とかじゃなかったけど?って展開になるのかもなぁ
第23話「もっと高く」にて、まぁシンフォギア的なお約束だと、しれっとその場に居合わせているなっちは、赤のおしりパンチ女王なのか、或いは他の何某かの器として体が乗っ取られるんだろうなぁw
それにしても、せっかく水樹奈々さんがいるんだから、作風的にもやっぱり歌わせるよね。
バンドックの胴体じゃないか!展開で赤の女王登場から、シームレスで歌い始めるEDで爆笑してしまった。
やはり赤の女王は、アリスピアがアリスネタって事で、為政者まで兼ねていたのは意外だったものの、白の女王と戦う駒としてプリンセスを見出した感じなのかね。
バンド・スナッチにトランプ意匠があったからハートの女王要素を持つのか分からなかったものの、こうなってくると、まんま赤の女王っぽいのか。
そう言えば、特殊EDの「使命は赤きセレナーデ」にも、チェス意匠が全面的にお出しされていたものな・・・
それと、みんなが楽しく過ごす観光地(現時点では)を守る為にパワーアップフォーム顕現にも、ちょっと笑ってしまったな。
パワーアップフォームがまあまあ目のやり場に困るんだがw 特にプリンセスリップル
そしてバンドスナッチって元妖精だったんかいww(ハピプリのファントムやキミプリのカッティー&ザックリーみたい)
第24話「世界の果てまでも」にて、足を止めたらそこから云々と、赤のぜんぶパンチ女王がブラックのワンマン社長みたいな事を言い始めて笑った。
赤の女王は黒の女王でもあると云う冗談なんだろうけれど、この場合は、アリスピア振興協会会長なのかな。
ただ、白の女王がパンプルル姫だったので、また爆笑してしまった。
やはり、今回退場した形にせよ白のざーさん女王と事を構える中で赤の女王もしれっと復活するお約束があると思うので、なっちは器として体を乗っ取られるだろうなぁ感が前回よりも強くなった。
それにしても、パワーアップフォーム・テイクミーハイヤーも新合体必殺技ファンタズム・ハート・グリッターも、みんなが楽しく遊べる観光地を守る(現時点では)ために発動していると思うとなかなかアレな状況よねw
とは言え、主題歌に乗せて最強必殺技を放つ王道演出は良かったと思う。例え、自分たちで歌っていたとしてもだ。
あと、(ルイス・)キャロルの所でも笑ったな。
俺は本編観てないから細かいことはわからないが、赤の女王が足を止めてはならない旨発言したのなら、普通に原典鏡の国のアリス由来じゃないのか
ブラック企業云々は全然関係ないと思う
ああ、チェスの意匠なのかな。
流石に、2冊(新潮文庫版)とも読んだのは学生時代だから、昔すぎて内容憶えてないなw
予定された総集編も2回目か。
どうせなら、第2クールをザックリ振り返るだけよりも、現時点で明かせるアリスピアの設定とかお話の前提条件みたいな事をナビーユから語らせる様な構成にしても良かった気がしたな。
それにしても、主人公勢が作中の現実とされる生活圏では頑なに冬服で通す理由、季節が無視される訳も用意されているのかね。
第22話で、なっちが言及してみせた"アリスピアへ行かなければ脅威にならない"は、今作の土台を揺るがすなかなかのセンテンスと思うんだけどなぁw
第25話「誕生特別編(仮)」にて、マゼンタだと事あるごとに脱がされちゃうから、ピンクにしておきなさいw
ただ、シンフォギアあるあるで言えば、今作はモブゲストキャラの視点を大々的に採り上げる作風にしても、わざわざ新章立ての冒頭で主人公勢そっちのけまでして描かれた今回のふたりが、本当に新たなプリンセスとして立てられる可能性もあるのかなと思った。
白(若しくは黒?)のざーさん女王に「力が欲しいか?」をされての敵性プリンセスとか・・・
合流が前提としても、いかにもな感じしかしなかったな。
その点、なっちに対しても、赤の女王関連で何れ体を乗っ取られる疑いは未だに晴らしていないしw
それと、後半になっても主題歌を変えない姿勢は良いな。
第26話「絶刀佳人」にて、ここへきて今更突然の夏服導入で、アバンから爆笑させられた。
と思ったら、前回感心した主題歌もしれっと変更されて、新章を境にテコ入れとも言うべき作風の舵切りを感じた回と思う。
象徴的なのは、主人公勢の住む現実とされる世界がより写実的に描かれ始めた辺りで、より高学年向けへって事かしら。
しかし、風花すみれ/花の騎士シンシア 鬼頭あかり・・・って (;>ω<)/
EDクレジットでバラしていくスタイルw
追加プリンセスと思しきキービジュの片方は、恐らくこの図書委員パイセンだろうから、白のざーさん女王絡みの先ずは敵性って話なんだろう。
そうなると、前回のピンクちゃんは、がんがんじい的なポジションになるのだろうかね。
それにしても、主題歌変わっちゃったのは、深夜系作品的な凡百感を覚えてしまって少し残念だった。

今日放送の第26話で、まさかのというか今頃夏服の制服
今年の真夏のクソ暑い時期でも本編ではずっと冬服だったから、四季の設定が無いアニメだと思っていたのだが
このアニメは、本来1月スタートを予定していたのか?
その予定通りだったら第26話は7月放送だから夏服でタイミング的に合っていたし
第27話「高らかに歌う」にて、そう言えば、ジャマオックってベスが作ってる(新作云々)とか自分で言っていなかったっけ?
チェス意匠で種類を増やしただけで、ポーンが原種って事なのかな・・・いや、現時点でもナイトとかビショップは、しれっといるもんな。
それにしても、ただでさえ今の時期は荒ぶっている気がしてならないざーさんだから、白の女王が不穏よねw
相変わらず伏せる気のない風花すみれ/花の騎士シンシア(ともう一人の白の女王勢)は、よく見るとニャンコ足デザインなので、チェシャ猫辺りがモチーフなのかしら?
今回、アクションに車田(聖闘士)テイストが見て取れたのは、やはりプリキュア経由なんだろう。
これは後年、成長した女児先輩がプリキュアシリーズから思い出の今作を見つけられないと云う、周到な罠に違いない。
第28話「素顔のままで」にて、遂にと言うか"風花すみれ/花の騎士シンシア"なEDクレジットを何故か自主的に回収しに来た先輩は、そこで逃げても学校で会うだろうと思うと謎の行動が過ぎる。
アリスピアンは好きだけど、観光地へ遊びに来る人間どもよ楽しんだ分アリスピアの糧となれな信条とかで、プリンセスである主人公勢とにこやかにしている状況が二枚舌の様で、自分が許せん的な事なのかしら?
現実は現実アリスピアはアリスピアな感じで、しれっと割り切りそうではあるものの・・・
正体バレは、戦っている最中にすればそれなりに盛り上がるお約束ポイントなんだから、キャラ立て準拠にせよもうちょっとやり様があった気がしてならなかったな。
やはり、新章が始まってからこちら、ジャマオックのリサイクルでボンヤリとした敵性行動しか描かれていないとなると、白のざーさん女王勢とは別の真なる敵勢が存在していて、その内共闘する流れなのかな。
それに、なっちはプリンセスのアジトに出入り自由となって、OPでも描かれる通り戦いへ係わってゆくらしいから、赤の女王に身体を乗っ取られる状況立てが着々と進行しているのだな!
そう言えば、第25話のピンクちゃんは、がんがんじいなのかと思っていたら、あれからまったく出てこないジャマイカw
何で、丸ごと1話を使用して序章みたいな構成にしたんだろう。アリスピアの謎は深まるばかりだ。
← 戻る | プリキュアのまとめ | カテゴリ: プリティアニメ総合